2014年2月15日土曜日

Arduinoのライブラリを公開しました

おそくなりましたがaitendoの液晶シールド(UNO026LCD7781TP)用に作成したライブラリをgithubに公開しました。開発中なので機能は完全ではありませんが、基本的な動作はできると思います。arduino-1.0.5, UNO R3で動作確認しています。


githubはこちらです


aitendoで公開されているコードをベースに、Adafruit TFTLCDライブラリを参考にして作りました。

以下は、動作の様子です。






このシールドを、デジタルフォトフレームとして活用するための、便利なPythonプログラムも開発中ですので、こちらも随時公開していきたいと思います。

ただ、最近、格安のSainsmartの3.2インチ液晶をAmazonで買ってしまいました。
「Raspberry Pi」か、手に入れば「BeagleBone Black」と繋げたい。

Saismartの液晶と、Linux開発ボードを使って、GUIツールキット「Qt5」でタッチパネル対応のアプリを開発したいと考えています。ひょっとしたら、このプロジェクトを優先するかもしれません。

なるべく早くこっちをかたずけてしまいたいです。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ライブラリの公開ありがとうございます。
    表示できないんじゃないかと諦めかけていた頃こちらのページを発見して無事に表示できました。

    Pythonプログラムも期待しています。頑張ってください。

    返信削除
  2. 参考にしていただきありがとうございます。頑張ります!(笑)

    返信削除